2012/10/30

要望・バグ報告等

何かありましたらコメント欄にどうぞ。

99 件のコメント:

  1. すばらしいメモリ解放アプリをありがとうございます。
    最近のメモリ解放アプリはゴテゴテしてるのですごく気に入りました。
    それでいてパワフル…最高です!

    さて、しこたまヨイショしたところで要望なんですが、
    メモリ解放後に「メモリを解放しました。」と通知されますよね?
    これを「メモリを解放しました。[Free]386MB」
    のように解放後の空きメモリ量を表示して頂けないでしょうか。
    メモリ解放後に終了してくれるメモリ解放アプリの唯一の欠点は、
    解放後の値がわからないことではないかなと思います。
    解放値を知ることで空き容量活用の幅が広がります。
    また立ちあげて確認するというのは本末転倒ですし…
    脱獄はもっと嫌です。


    ご検討のほど、よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ご提案ありがとうございます。
      気に入ってもらえたみたいで、嬉しい限りです。

      ご提案頂いた件ですが、残念ですが実現することは出来ません。
      というのも、メモリ解放中にアプリケーションが終了するタイミングは、
      他のアプリケーションが終了するのと同時になっているのです。
      従って、本アプリケーションが最後に取得できるメモリ量というのは、解放前の値になってしまいます。
      解放後のメモリ量を知る場合は、やはり通知をタップして起動して頂く他に無いと存じます。
      申し訳ありません。ご理解の程よろしくお願いします。

      削除
    2. 早々に返信ありがとうございます。
      なんとなくそんな感じはしていましたがダメで元々と思い、要望させて頂きました。
      仕様上実現不可ということで承知しました。

      開発頑張って下さい。

      削除
  2. simpleの極地、ミニマルさが素晴らしく愛用しています。殆ど言う事はないのですが、出来ればネットワークの使用履歴をグラフで見れるとサイコーです。例のあいほんバッテリー激減問題に対処する目安にもなるかと。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。
      愛用頂けているようで、嬉しい限りです。
      現在のデザインですと、ネットワークの履歴を追加するのは難しいですね。
      と、そもそも実現方法を存じませんので、そこも含めて検討させて頂きたいと思います。

      削除
  3. 素晴らしい、メモリ解放アプリ、ありがとうございます
    もう、ハンパないッスね!
    本当に、ありがとうございます‼

    さて、要望なんですが、残りの電池残量を
    アイコンバッジに、表示してほしいです‼
    やはり、このアプリの、1番いいところは
    シンプルと、言うことデス!
    なので、アイコンバッジに、電池残量
    が見れれば、いいと思います!
    検討よろしくお願いします!

    (iPod touch5で、使用中です。なので、電池残量が、
    ホームがめんで、見れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。
      バッジ表示ですが、そもそもバッテリーのAPIが5%刻みであり、表示できる数値もそれに依存してしまいます。
      5%刻みですと、バッテリーのグラフィックを視認するのと同程度の効果しか得られず、あまりメリットが無いように思われます。

      また、アプリケーションを起動していない際にバッジが更新されないという問題も残るため、現状での実装は不適切と考えます。
      申し訳ありません。ご理解の程宜しくお願いします。

      削除
    2. やはり、iOSの決まりは、厳しいんですね。

      本当に、返信ありがとうございました。
      これからも、開発頑張って下さいヾ(≧∇≦)〃

      削除
  4. アプリ自体に特に不満はありませんが
    バックグラウンドで起動しているプロセスを表示することは可能でしょうか?
    どのアプリがどれだけメモリを喰っているのかわかれば、なんとなく面白いかなと。

    群雄割拠のアプリだと思いますが、ひっそりと応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。
      iOSにおいてアプリケーションごとのメモリ使用量は取得できないので、あまり意味はないかなあと。
      また、極力アプリケーションそのものはシンプルに仕上げたかったので、プロセス表示機能は削らせて頂きました。
      URLスキームを利用して他のアプリケーションと連携することで、プロセスの一覧は取得出来るようになっています。
      外部サイトになりますが、こちらのリンクは参考になると思います。
      http://unitkay.wordpress.com/2012/12/02/%E3%80%90myscripts%E3%80%91sysight%E3%81%AB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E8%A7%A3%E6%94%BE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9/
      ご理解の程宜しくお願いします。

      削除
  5. ストアで見つからないんですが、もしかして削除くらいました?

    返信削除
    返信
    1. 昨日Appleの手違いで契約更新をしていない扱いとされ、全アプリが削除されました。
      明日には全て復旧する予定です。

      削除
  6. SySight最高です。
    しかし、一つ残念なのが、
    「URLスキームが必要ということ」
    なので、アプリ名を出してすみませんが、「Memreturn」のように、
    タップ→メモリ解放→自動終了
    としてはどうでしょうか?
    これなら「Free」ボタンも必要ないですし、「ランチャー」などのアプリも入れないで済むので、
    SySightを買ってくれる人も
    増えるのではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 残念ながらAppleの審査との兼ね合いで、現状のアプローチが精一杯ギリギリのラインであると考えています。
      Memreturnが何故AppStoreから消えたのか、その理由を踏まえた上で再度ご検討頂ければ幸いです。

      削除
    2. 早急な返答ありがとうございます。わかりました。
      質問ばかりですみませんが、
      メモリーグラフの数値表示を使用中メモリーから空きメモリーに変える事は可能でしょうか?
      また、本体メモリーの使用量も表示されると大変ありがたいのですが・・・

      削除
    3. >数値表示の変更
      現バージョンではそのような機能・設定はありません。
      需要はありそうなのでアップデートの機会に追加致します。

      >本体メモリーの使用量
      何を指しているのかいまいち把握しかねますが、iPhone本体でしょうか?それともSySightでしょうか?
      前者であれば、それはかなり難しい問題だと思います。
      後者の場合はメモリ解放時以外はほぼ10MB固定なので、提供する意味もあまりないと思います。

      削除
    4. わかりました。
      私が伝えたかったのは、iPhone本体のことです。
      わかりづらくてすみません。
      こちらもできればうれしいです。
      次回のアップデートを期待しています。
      頑張ってください。

      削除
  7. バグがわからないですが、バナー通知だとたまにメモリ開放通知が表示されないです。

    返信削除
    返信
    1. 通知センターの中には表示されていませんか?
      おそらく切換中の真っ暗な画面で通知されて、そのまま通知センターの中に格納されているのだと思います。

      削除
  8. SySightの画面を白→黒にできないでしょうか?
    ホームボタントリプルクリックで
    やって見たのですが、かなりいい色でしかも、バッテリーの消耗も防げると思うのですが・・・

    返信削除
    返信
    1. バッテリーの消耗は誤差レベルだと思います。
      設定項目を増やす事で相殺する程度かと。
      色の設定は面白そうですね。ちょっと考えてみます。

      削除
    2. 色の変更機能よろしくお願いします。

      削除
  9. sysightとは関係ないのですが、
    カメラアプリを作ることはできますか?

    返信削除
    返信
    1. 開発依頼でしょうか。
      画像処理系は経験がないので、(+とても忙しいため)
      既存のものほど高クオリティなものは作れないと思います。

      削除
    2. 忙しい中すみませんでした。
      クオリティよりか、起動が速い
      カメラアプリが欲しいなぁ・・・
      と思いダメもとで頼んでみたのです。

      削除
    3. 相応の報酬を頂ければ、やってもいいんですが、ただ…
      やはり、純正のカメラアプリより起動が早いアプリケーションは作れないと思います。

      削除
    4. 確かに純正も速いですね。
      連写などができないのであまり使っていませんでした。
      忙しい中お答えいただきありがとうございました。
      (相応の報酬とがおよそどの位でしょうか?また機会がありましたらお願いするかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。)

      削除
    5. あまりここでこんな話するのは良くないと思いますので、
      「詳しく」という場合は僕のメールか、Twitterにご連絡下さい。

      削除
  10. このアプリ最高すねっ!買ってよかったです!

    いきなりなんですが、バッテリーが100%まで充電
    できたら通知できるようにしていだけないですか?
    あと、できたらでいいですが、50%、40%、30%
    など、で通知していただけるようにならないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 確かにあれば便利そうですね。
      次回更新時に、設定を追加してみます。

      削除
    2. ありがとうございます!

      削除
  11. sysight 愛用しています(^^)

    質問一点だけ宜しいでしょうか?
    たまに起こるんですが、sysightのALLKILLを実行すると、突然黒い背景に白いAppleマークが表示されしばらくしてからロック画面になります。
    この原因について、教えていただけないでしょうか?
    iPhone5.iOSは最新バージョンです。

    返信削除
    返信
    1. SpringBoard.app(ホーム画面)が再起動すると、そのような挙動となります。
      完全に電源を切ってから再起動するよりは、はやく完了すると思います。

      削除
    2. ありがとうございました。
      詰まる所、spring board.app をsysightのallkillによって終了させたことによる症状と認識して宜しいのでしょうか?

      削除
    3. そうだと思います。
      可能であれば、そのようなオプションを付けたいとも考えていたのですが、再現出来ないので諦めていました。
      おそらく、プロセスの組み合わせによって、或いは動作状況によって、起こりうるのだと思います。

      削除
    4. なるほど。。ありがとうございましたm(_ _)m
      頻度的には、アプリをsysight以外に起動していない状態、メモリが290〜340MBのときにALLKILLを実行するときが多いかと。。
      参考になれば嬉しいです。。。

      削除
  12. 最近こちらのアプリをダウンロードさせていただきました。

    そこで不具合というよりは質問なのですが、オールキルを使用しても三割程しか解放されず、十秒と経たないうちに一割程度になってしまいます。
    再起動、他アプリの終了を行っても結果が同じで、正直納得のいく状態ではありません。
    どのように使用すれば、スクリーンショットのように五割六割のアプリ解放が可能なのでしょうか?
    ご返答お待ちしています。

    ちなみに機種はiPhone4Sの64GBです。よろしくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. 返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

      幾つか可能性を検討しましたが、以下の何れかではないかと推測します。
      1.脱獄端末で幾つかのプロセスが動作・メモリリークしている。
      2.iCloud・キーボード等のプロセスが動作・メモリリークしている。
      3.本体の空き容量の不足によりキャッシュ周りに不具合が生じている。

      参考までに、OSのバージョンを含め詳細なステータスをご提示頂ければと思います。

      削除
  13. いつも便利に使わさせていただいています。
    ただ不具合があったのでコメントさせてください。
    メモリ解放後に特定のアプリを開くスキームなのですが、かなりの確率で解放しただけでアプリを開いてくれません…。改善して頂けないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます。
      検証のため、利用されているURLをそのまま記載して頂けますか?
      また具体的に解放後の挙動を記して頂けると助かります(解放後、アプリが終了している等)。

      削除
    2. スキームはsysight://free?redirect=googleapp:です。これはどのアプリでも同じでした。
      極端に解放量が多かったり、極端に解放量が少ない場合に多い気がします。
      挙動としては、解放後にホーム画面に戻ってしまい、アプリを開いてくれません。
      一応解放はしているようですが、バナーに表れない事も多々あります。

      削除
    3. すみません、訂正です。解放量に関係なくホーム画面に戻ってしまうようです。解放はされますが、その後のアプリが開きません。改善よろしくお願いします。

      削除
    4. ホーム画面に戻った際は、再度アプリケーションを起動して下さい。その後リダイレクトされます。
      メモリ解放でアプリが落ちる可能性が払拭出来ない現状において、これは仕様です。
      バナーが現れないというのは、通知センターの中にも不在と言うことでしょうか?

      削除
    5. バナーに現れないのは、バナーにだけです。通知センターにはきちんと毎回表示されます。
      ただバナーは毎回ではなく、バナーに現れる時もあれば現れない時もあるという感じですね…。

      削除
    6. ホームに戻る際の処理が極端に重い場合はバナーの出現が画面の切り替えより先になってしまうケースがあります。
      こうなる場合がどういう状況であるか不明なので、手の施しようがありません。
      例えば、空きメモリが○○以下の場合に解放するとそうなる等の条件がはっきりすれば、何秒程度真っ暗な画面を維持しているのかがわかれば、対策することが出来ます。

      削除
    7. そうですね…ただアプリ起動のスキームもそうですが、不規則にそうなるんですよね…。
      それと解放後に特定のアプリが落ちるのは、一度そうなると継続的にそうなるようで、暫くはそのスキームで開けなくなってしまいます。ただ通知センターからだと設定していたアプリ開いてくれるので、通知センターから開くようにはしているのですが…。
      今の所、こうなる場合の規則性は分からないのですが、一応このような症状があるという事をご報告させて頂きます。

      削除
    8. >それと解放後に特定のアプリが落ちるのは、一度そうなると継続的にそうなるようで、暫くはそのスキームで開けなくなってしまいます。
      つまり、SySightが落ちるのではなく、リダイレクト対象のアプリが落ちると言うことでしょうか?

      削除
  14. そうですね。リダイレクトのスキームとして機能せず、単純な解放スキームになってしまうという事です。
    解放後に特定のアプリ(URL)を起動できるスキームを使用しているはずなのですが、解放後にアプリ(URL)が開かず、ホーム画面に戻ってしまうことが頻繁に起こっています。

    返信削除
    返信
    1. >ホーム画面に戻った際は、再度アプリケーションを起動して下さい。その後リダイレクトされます。
      >メモリ解放でアプリが落ちる可能性が払拭出来ない現状において、これは仕様です。
      書き方が悪かったですかね。
      落ちることがあるのは仕様です。
      落ちた場合はSySightを起動してください。記録されているのでリダイレクトされます。

      削除
    2. なるほど。ご丁寧にありがとうございました!

      削除
  15. 普段から愛用させて頂いており、私にとって本アプリは重要な為、下記の質問にご協力をお願い致します。
    ・以前の「sysight://allkill」時と比べて、viewでの解放率が異なるのは何故でしょうか?以前の方が解放率が良かったように思えるのは気のせいでしょうか。
    ・「sysight://free?redirect=○○」の際は、以前の動作と異なると認識して良いでしょうか?
    具体的に以前は、「解放」→「通知センター」→「redirect=○○」と動作していましたが、現時点(現バージョン)では、「解放」→「通知センター」→「通知センターを選択(もしくはsysight起動)」→「redirect=○○」が動作となっているように感じております。
    お手数ですが、ご回答を頂けたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ご質問ありがとうございます。
      ・開放率について
      メモリ解放の方法が将来的なOSのアップデートで使えなくなる懸念があった為、新しいものに切り替えました。
      そのため、以前より開放率は落ちています。
      デベロッパーとしての見解ですが、開放率はさしたる問題ではありません。(そもそも、メモリ解放が必要かという議論もありますがそれは割愛します。)
      とは言え、実際にはそこを理解できる人は少ないですし、要望もあるので、将来的なOSのアップデート後に適応するように、次回アップデートで対応致します。
      ・リダイレクトについて
      申し訳ないですが、書かれている文章から貴方の端末における動作は把握しかねます。
      以前と比較してfree自体は、アプリケーションが強制終了しにくい仕様となっています。
      また、リダイレクト周りの挙動は変更しておりません。
      従って、最も多くなる動作としては、「メモリ解放後、SySightはサスペンドせずに対象アプリにリダイレクトする」といったところでしょうか。

      以上、ご理解頂ければ幸いです。

      削除
  16. ご回答有難うございます。
    リダイレクトについて、不適切な私の記載によりご迷惑をお掛けした事をお詫びします。

    改めて詳細に記載をさせて頂きます。
    ・以前はviewが表示されてからメモリ解放後、リダイレクトの対象アプリを起動していました
    ・現時点ではviewが表示されてからメモリ解放後、viewが閉じられ(終了して落ちている!?)、「メモリを解放しました。」と通知センターに表示されて、リダイレクトの対象アプリを起動しません。

    尚、私の環境はiPhone5のios6.1.4です。

    お手数ですが、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ああなるほど、丁度想定しているものと逆のケースになっているわけですね。
      お手数をお掛けしました。
      過去ログにも同様の問い合わせがありますが、その場合はURLスキーム以外の方法でアプリを起動して頂くと、リダイレクトされる仕様となっております。
      メモリ解放の方法を次のアップデートで一旦元に戻しますので、おそらくそれで解決すると思います。

      削除
  17. 先日のアップデートで5sに対応したと聞き購入しました。
    シンプルでかなり気に入ってます!

    ところで質問なのですが、
    メモリ解放を行った後に通知がくると思うんですが解放しても通知が来ません。
    設定が悪いのかなと思い通知センターの設定を見たんですがアプリの名前がないです...
    通知機能はなくなってしまったんでしょうか...
    ちなみに環境は5s iOS7.0.2です。

    返信削除
    返信
    1. iOS7では、初回の通知センターへの表示が上手くいかないケースがあるみたいです。
      通知機能自体は以前変わらない仕様で動いていますので、アプリの再インストールやiPhoneの再起動等をお試し下さい。

      削除
    2. お手数おかけしてすいません。
      再インストールしたら表示されるようになりました。
      ありがとうございます!

      削除
  18. 愛用しております。
    バッテリー残量が少なくなった際に「バックグラウンドの動作を停止します」のようなポップアップが出てきますが、
    自分の場合、常に通知はすべて切り、iOS7の設定で「Appのバックグラウンド更新」もオフにしています。
    このような場合、初めからこのSysightはバックグラウンド動作はしていない、(つまりポップアップに「バックグラウンド動作を停止します」と書かれているが、実際は動作していない)のでしょうか?
    それともiOS側でバックグラウンド更新を切っていても、Sysight自体はバックグラウンド動作を続けているのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. > このような場合、初めからこのSysightはバックグラウンド動作はしていない、(つまりポップアップに「バックグラウンド動作を停止します」と書かれているが、実際は動作していない)のでしょうか?
      こちらに該当します。
      紛らわしいですね。時間のあるときに修正しておきます。

      削除
  19.  優秀なアプリだと聞き購入いたしました。
     しかしながら私の環境はiPod Touchの第4世代でして、iOS6.1.3からアップデートできないようなのです。
     iOS7に対応したことでiOS6以下の互換性はなくなってしまったのでしょうか?
     可能であればSySightを使わせていただきたく思っておりますので、対処法があればお教え下さいますようお願いします。

    返信削除
    返信
    1. AppStoreの仕様で、iOS6に対応した旧バージョンをダウンロード可能だと思います。
      変わらずご利用頂けると思いますが、如何でしょう?

      削除
    2. PCからではiOS7対応のバージョンが自動的にダウンロードされるようですが、iPod Touchからだと旧バージョンが落とせました。
      無事利用ができるようになって助かりました。ありがとうございます。

      削除
  20. URLを使っての所は理解出来ましたが、その先がわかりません。一定のメモリーに達したら解放するにはどうしたらいいですか?よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. そのような設定はありませんし、アプリケーションの挙動としても大変不安定なものになります。
      バックグラウンドで動作している間にメモリワーニングを警告する事は、設定の「バックグラウンドで監視」をONにすると良いです。

      削除
  21. メモリ解放アプリを作成したいと思っているのですが、
    メモリ解放部分のソースだけ売って頂くようなことは可能でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ありませんが、ご提供することは出来ません。
      それに、わざわざ私から買わなくとも調べれば可能だと思います。

      削除
  22. ご質問です。

    allkill実行と同時に、他のアプリも終了させるURLスキームはございませんか?また、そのような事は、Apple側の事情等を考慮しても技術的に可能なのでしょうか?

    システムやテクニカルな事に関してはほとんど無知なので、検討違いの質問でしたら申し訳ありません。

    ご返答お待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. 他のアプリも終了、という意味がわかりかねます。
      プログラムが起動していない状態を指すのであれば、それは既にそのようになっています。
      iOSのマルチタスクを意図されているのであれば、その履歴を削除するようなものはAppleの審査も考慮すると作ることは出来ません。

      削除
  23. 初めまして、いつもSysightを
    利用しています。
    本日、iOS8にアップデートしていた時はまだちゃんと動いていたのですが、Sysight を4.0にしてからスキームのsysight://freeが完了しなくなってしまいました(ーー;)
    allkillは何とか動くのでそちらで代用していますが、バグであれば改善願います。
    機種はiPhone5です。

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます。
      修正済みのバージョンを審査に提出しておりますので、今しばらくお待ちください。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  24. すみません、上のコメントを書いた者です。
    アップデートありがとうございます。
    しかしながら、恐らくですがfreeとallkillで効果が逆になってしまっている気がするのですが、私の勘違いでしょうか…(ーー;)
    allkillで命令するとSysightが起動したままの状態になり、freeだと完全メモリ解放されている、ように見えます(厳密にはどちらも一旦落ちるので、断言は出来ません)。
    もし、そうであれば申し訳ないのですが、再度の改善をお願いします。
    私の勘違いでしたら結構です。

    返信削除
    返信
    1. 逆転している、ということはないと思います。
      ただ、Free側の調整はうまくいっていないのは事実なので、こちらは今後時間があるときに修正しようと考えています。

      削除
  25. こんにちは。この度SySightをインストールさせていただきました。メモリ解放機能やウィジェット機能が非常に便利で助かっております。

    私はiOS8にてSySightを利用させていただいておりますが、「設定>一般>アクセシビリティー>コントラストを上げる>透明度を下げる」、をオンにすると、ウィジェット(通知センターで見られるグラフ)が暗くなってしまいます。グラフが濃いグレー色になってしまい非常に見えにくい状態です。

    以前から透明度を下げる設定を利用してまいりましたので、ご対応いただければと思いコメントさせていただきました。

    よろしくお願いいたします。

    利用環境:iPhone5、iOS8.0.2

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます。
      既に対応したバージョンを申請し、現在審査中となっております。
      リリースまで今しばらくお待ちください。

      削除
    2. 迅速なご対応ありがとうございます。

      今後ともよろしくお願いいたします。

      削除
  26. こんにちは。

    現在、Staccal2のウィジェットを通知センターに登録しているのですが、sysight://allkillでメモリを解放すると、Staccal2のウィジェットが動作しなくなってしまいます。
    ちなみに、他のメモリ解放アプリ(SYS-Activity,iMemGraph)では、問題は発生しません。

    もし可能であれば、ご対応いただければと思います。

    以上、よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 調査しますが、メモリ解放を行うプログラムの性質上、解決出来るものではないと考えています。
      ただ、Staccal2側で、メモリ不足時の挙動を改善する事で解決出来るかもしれません。
      SySight側としては、性能とのトレードオフであるとご理解頂ければ幸いです。

      削除
    2. ご回答ありがとうございます。

      おそらく難しいだろうとは思いましたが、やはり対応はできそうもないですね…了解いたしました。

      ありがとうございました。

      削除
  27. iPad Air2を購入しまして、sysightをインストールしました。
    しかし、sysight://allkillを実行しましても、「メモリを解放しました」との表示も出ず、動作しているとは思えないのです。
    iPad Air2から、メモリが2GBになっているので、仕様が変わったので
    動作がおかしくなったのかもしれません。
    対応していただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます。
      iPadAir2を仕入れて、調査を行います。
      暫く時間がかかります、ご了承下さい。

      削除
  28. 追伸です。
    sysightを起動した状態で、sysight://allkillを実行すると、
    「メモリを開放しました」と表示がされて、空きメモリ量も増えています。

    返信削除
    返信
    1. 上のiPad Air2の件です。

      削除
  29. 自動でmemoryを開放する方法を教えてください。URLもお願いします。対応お願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 自動でメモリを開放する方法、が何を指しているのかわかりかねますが、
      SySightがバックグラウンドにある状態でメモリを開放することを指しているのであれば、そのような機能は実装していません。
      ご確認下さい。よろしくお願い致します。

      削除
  30. お世話になります。
    本日、sysightを4.2.0に、アップデートしたのですが、アップデートをしてから、sysight://freeでメモリー解放をしようとすると、アプリがフリーズするよになりました。
    試しに、sysight://allkillだと、うまく動作はしているみたいですが、sysight://freeの方が使い勝手がいいので、次のバージョンでの対応か、ダウンクレードのやり方のサポートをお願いします。

    お忙しいとは思いますが、何卒、よろしくお願いします。

    返信削除
  31. お世話になります。
    mxy-7です。sysightのver,ナンバーですが、「4.2.0」ではなく「4,3,0」でした。ここで訂正させて頂きます。
    申し訳ありませんでした。

    ちなみに、当方の使用機材は、iPad mini初代で、iOS 8,2を使用しています。サポートの参考資料になるかも知れませんの記載します。

    お忙しいとは思いますが、何卒、お願いします。

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます。
      freeスキームの実行後のアプリケーションの挙動が異常な事を確認いたしました。
      アップデートをお待ちください。よろしくお願いいたします。

      削除
  32. お世話になります。
    mxy-7です。

    お返事有難うございます。
    では、暫くの間、allkillスキームで対応します。アップデートを楽しみにしています。
    お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

    返信削除
  33. お世話になります。mxy-7です。
    アップデートの確認後、インストールをして動作確認しました。
    現在、問題なく動作しています。
    お忙しい中、誠にありがとうございました。

    また、何かありましたら、報告させて頂きますので、そのときは、よろしくお願いします。

    返信削除
  34. ダブルタップでウィジェットの大きさを切り替えられますが、iOS10から小の時の表示がおかしくなってしまいました。
    CPUグラフとMemの文字が重なるのです。
    iPhone SE(iOS10.0.1)

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます。
      iOS10、iPhone7、iPadPro12inchの対応を並行して進行しております。次回アップデートで修正しますので、暫くお待ち下さい。よろしくお願いします。

      削除
  35. ios10.2.1 iphone7plus ウィジェット長押しでメモリ解放する時、4G環境下だと上手く作動しない。対応宜しくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. iPhone7Plusは持っていませんので少し時間がかかります。どうにか調達して対応いたしますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。
      より詳しい情報(具体的な動作やメモリの数値、再起動の有無等)がありましたら助かります。よろしくお願いします。

      削除
  36. メモリ解放の、やり方がわかりません。
    読んでもわかりませんでした。
    何も押すところがないのにどうやってメモリ解放をするんでしょうか?
    詳しく教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 一番簡単な方法だと、ウィジェットを長押しすればOKです。

      削除
  37. ここ数日なのですが、LINEやTwitterの返事が入る度に「メモリを解放しました」と一緒表示されてしまいます。iPhoneの通知設定をオフにしているにも関わらず、表示されます。今までもこのような事が無かったのに、突然起こり始めました。なにかの不具合でしょうか?対応、アドバイスよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. すっかり失念していました、申し訳ありません。
      こちら解決しましたでしょうか?SySight自体の再インストールで改善するか、OS自体の不具合であれば復元すれば治ると思います。

      削除
  38. ios9を使用していますが、あなたのアプリは10からじゃないと入りませんどうか9にも対応してもらうか..9用のインストールするページを用意して頂ければ幸いです10にしたくないので

    返信削除
    返信
    1. 個人開発のアプリでコストを捻出することはできませんので、最新OSのみ対応としています。よろしくお願いします。

      削除

Powered by Blogger.