2012/09/29

Index

System + Sight * Light = SySight!!

SySightはシンプルでいて、かつパワフルなシステム監視アプリケーションです。

iOS8への対応について

表示されるViewは1枚だけですが、機能はこれで十分です。

画像すら持たないシンプルな構造が、最軽量と言っても過言ではないアプリケーションを可能としました。

画像は開発中のものです。FreeボタンはAppleによってリジェクトされましたが、
同様の機能はURLスキームを利用することで起動できます。



17 件のコメント:

  1. いくつか質問させて下さい。
    詳しく説明して頂いてるのに理解出来ずすみません!!
    基本的な使い方としてSafariでsysight://freeを起動すれば間違いないですか?
    ということは、ただアプリを開くだけでは意味がないんですか?
    起動してすぐ画面を変えても問題ないですか?
    頻度はどれ位ですればいいんでしょうか?
    iPadで利用しても効果ありますか?
    お手数ですが回答お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 返事が遅くなり大変申し訳ありません。
      順番に回答致します。

      >基本的な使い方としてSafariでsysight://freeを起動すれば間違いないですか?
      その通りです。作者的には、sysight://allkillの方をオススメします。
      >ということは、ただアプリを開くだけでは意味がないんですか?
      これもその通りです。ここはAppStoreの審査との兼ね合いです。
      >起動してすぐ画面を変えても問題ないですか?
      主語が不明なので把握しかねますが、開放中にアプリケーションを切り替える事は不安定ですのでオススメしません。
      >頻度はどれ位ですればいいんでしょうか?
      バックグラウンドで監視する設定にすれば、必要なときに通知されます。
      但し10分間限定です。
      >iPadで利用しても効果ありますか?
      ユニバーサルアプリケーションですので、iPadでも最適な状態でご利用頂けます。

      削除
  2. 分かりやすい回答ありがとうございました!
    使ってみますね。

    返信削除
  3. メモリーを解放するにはどこを押したらできますか?

    返信削除
    返信
    1. URLスキームの項を御覧ください

      削除
  4. ios9.01にバージョンアップしたらバグが発生します。”バックグラウンドの監視を終了します”のメッセージが立て続けに表示されます。対応お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 現在審査中です。しばらくお待ちください。

      削除
  5. URLスキームが使えなくなっています。ご対策を。

    返信削除
    返信
    1. 確認しましたが、動いているように見えます。
      どのURLスキームが問題有りますか?
      アプリを再インストールしても、改善しませんか?

      削除
  6. iPhone6 iOS9.0.2を使用していますが、
    サファリでsysight://allkill
    と入力しても「ページを開けません。アドレスが無効です。」とでます。これはなにか設定が必要なのですか?

    返信削除
  7. 失礼します。
    メモリーの所は、
    黒い部分が現在使用してる所でしょうか

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、黒い部分(色付きの部分)が、free以外の合計になります。
      active(使用中), inactive(非使用中), wired(システム用)が含まれます。

      削除
  8. いつ頃アプリの更新予定ですか?

    返信削除
  9. ウィジェット長押しでメモリ解放すると、「メモリ解放しました」の通知が5連続くらい来るんですが、これは仕様なのでしょうか?あるいは不具合でしょうか?現状SySightアプリの通知をオフにして対処していますが、その点はどうでしょうか?(ちなみにiPhone7を使っています)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      手元で再現しないのでiOS10では再現しないものだと思っていました。
      調査しますが、解決にはかなり時間がかかると思います。よろしくお願いします。

      削除
  10. こんにちは。
    バックグラウンドで監視とは何を監視するのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れてしまい申し訳ありません。
      バックグラウンドで動作中にCPUを監視して、バッテリードレイン(50%を超える状態が継続)している場合に通知を表示します。

      削除

Powered by Blogger.